ロジテック LOGITEC 2TB LHD-EN2000U2W [ロジテック LOGITEC]

テレビ録画やパソコンのデータバックアップ用に外付けハードディスクを購入するケースがあります。

パソコンは壊れます。
パソコンの部品で恐らく最も過酷な作業をしているのはハードディスクです。
ディスクが1分間に 5,000~10,000回転していますから、ハードディスクは壊れて当たり前のような部品。

消耗品であるハードディスクの中に、デジカメ写真や貴重な文書を保存しているのは、万一、故障したときにデータを一瞬にして失う危険があるのです。

だから外付けのハードディスクにデータを対比させておく必要があるんですね。

最近は動画も高画質化して1本が1GB(ギガバイト)は当たり前。
200GBの容量のあるハードディスクだって、動画200本で満杯です。

2TB(テラバイト)は2,000GB。
つまり、動画1本1GBとして、2,000本が格納できます。(正確に言えば2.0TBを初期化すると1.7GB前後です)

外付けのハードディスクを選ぶポイントは、ズバリ耐久性。

私がこれまでに使った外付けハードディスクで、最も耐久性が高かったのはロジテックです。


外付けハードディスクというと、バッファローが有名ですが、
よく壊れます。

ロジテックの外付けハードディスクは、24時間365日 稼動しっぱなしでも、(今のところ2年間ですが)ビクともしません。

おすすめできます。

»Logitec 省電力&静音仕様モデル USB 2.0 外付けハードディスク 2TB LHD-EN2000U2W



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

-|I-O DATA 【Wii U動作確認済.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。